2010-07-13

大阪市営地下鉄 10 % 引き

PiTaPa利用で一律1割引に、大阪市営地下鉄によると、PiTaPa での大阪市営地下鉄の利用が 10 % 引きになるとのことである。しかし、すでに 10 % のプレミアムの付いた磁気回数カードがあるとのことで、これくらいで普及するのだろうかと疑問を持った。
しかし、学生は 20 % 引きとのことであるし、私鉄各社はいろいろと独自の割引をしているとのことで、Suica そっくりの PASMO で割引もない関東地方とは違って面白そうである。
同じように、磁気回数カードがあり、IC カードとして SAPICA を発行している札幌では、SAPICA での割引はしていなかったように思う。磁気回数カードの共通ウィズユーカードの割引率や種類の多い札幌では、IC カードが普及していないのではないかな。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...