マーケティングというのが重要なのは分かっていてもなかなか実例に触れることはないし、各手法も知ってはいるものの、良い例を見ることがなく、使いこなせるようにはなっていなかった。ということで、良い実例を目にすることができただけでも、意味があったと思う。
著者がメインテーマとしている「二段階抽出法」は、無意識にやっている場合もあるものの、まだできていないが意識してやってみたい。他にも、考え方の型の話や、仕事の与え方 (与えられ方) の話などがおもしろい。
登録:
投稿 (Atom)
Microsoft Azure Education Hubを使う
どうやら、少なくとも現時点では放送大学の本科生の電子メールアドレス( @campus.ouj.ac.jp )では、 Microsoft Azureの学生用の特典 (Free access to 25+ Microsoft Azure cloud services plu...
-
2004年10月に放送大学に入学して以来、15年ほどかけて2019年3月に卒業した。 入学した時には文系の学位が欲しかったのだが、後半はそう言う気持ちはあまりなくて、 興味のある講義を取っていた。 卒業証明書には、どういうことが書かれているのか気になっていた。 特に英文の卒...
-
Amazon.co.jp の「ほしい物リスト」で、すでに追加されていた商品を追加してしまうと、「指定した商品は、すでにほしい物リストに登録されています。」と表示される。ほしい物リストの件数が 2400 件になった時点で、「このほしい物リストは、限度数の2500商品に近づいています...
-
しばらく前から インターネット版官報 を見ているのだが、以下の例のような株券を発行する旨の定款の定めを廃止する 公告を見ることが多い。 これはどのようなことかと思っていたのだが、 KPMGのウェブサイト に解説が掲載されていた。 つまり、会社法になった時に株式...