2022-01-14

西友のウォルマートカード セゾンを含むセゾンカード提携の終了

西友と言うスーパーマーケットが多くある地域に引っ越して来てしばらく経った。西友は引っ越して来た頃はウォルマートの資本が入っていて、 その前はセゾングループだったので、クレディセゾンの発行するウォルマートカード セゾンと言うクレジットカードを使うと、支払い時に常時3%の割引きが された金額が請求されるようになっていた。

しばらく前に、ウォルマートは手を引いて、楽天と提携していた。そのためだろうが、 2022年3月31日で、ウォルマートカード セゾンでの割引きも セゾンカードでの日を決めた割引きも終了すると言う掲示が店内にされていた。2022年春からは「楽天との会員プログラム」が開始されるらしい。

最近は、西友のプライベートブランドの製品の質が上がっているので、利用する頻度は高いと思う。楽天とはどういう提携サービスをするのだろうか。 楽天は西友以外のスーパーマーケットにもネットスーパー機能を提供しているようだし、どうなって行くのかは気になる。

Microsoft Azure Education Hubを使う

どうやら、少なくとも現時点では放送大学の本科生の電子メールアドレス( @campus.ouj.ac.jp )では、 Microsoft Azureの学生用の特典 (Free access to 25+ Microsoft Azure cloud services plu...