2010-04-01

Google ブックス

Google ブックスで、マイ ライブラリでの表示が変わっている。
評価済み (reviewed) が最初になり、お気に入りが 2 段目になってしまった。
右側の本棚の一覧の表示も変わり、評価済みが特別に扱われるようになったのは分かるが、評価済みの本をいつも目にしていたい訳ではないので、あまり嬉しくない。

2010-03-29

mew と hotmail の smtp-auth

hotmail に pop3、smtp でアクセスできるように、ずいぶんと前からなっていたように思うが、やっと試してみた。
SMTP の方は、SMTP-AUTH と TLS とのことで、mew では、smtp-port と smtp-ssl-port の両方を 587 にして TLS を有効化し、SMTP-AUTH の認証方法は、PLAIN にすれば良い。CRAM-MD5 はサポートしていなかった。
pop3 の方は、特につまずくところはない。

Microsoft Azure Education Hubを使う

どうやら、少なくとも現時点では放送大学の本科生の電子メールアドレス( @campus.ouj.ac.jp )では、 Microsoft Azureの学生用の特典 (Free access to 25+ Microsoft Azure cloud services plu...