2010-06-16

Microsoft Office XP の不具合修正されないことに決定

仕事では Microsoft Office XP を使っている。このバージョンは例えば Word で画像の最適化をするのがレイアウトのモードによってはできず、一時的に変更しなくてはいけないなど、実用上困る問題点が放置されている。Excel の統計関数の間違いも言うまでもない。
さて、
Microsoft、『Office XP』のバグを「訂正不可能」として修正せずによると、根本的に作り直さないといけないという理由で、脆弱性が放置されることに決まったらしい。サポート期間中なのに何ということなのだろう。
Microsoft Office 2010 も出ることだし、PC ごとリプレースしてくれないかな。ちょっと CPU の負荷が高過ぎで推移することが多いし、HDD の容量も 30 GB では限界どころの話ではありません。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...