2010-05-29

日本航空の再建

国策企業として設立されたとしても、立ち行かなくなったら、きっぱりと廃業するなり同業他社や設立した新会社へ営業を譲渡するなりして、既存のおかしくなっていた構造を直さないといけないと思うのです。
多額の税金を投入し、100 % 減資したのだから、自分たちの得意とする仕事を見詰め直して、再建して下さい。
JAL の得意とする仕事が、航空機の運行なのかは分かりませんが、JALホテルズ売却へ オークラに60億円でを読む限り、ホテル経営は得意でないと判断したのでしょう。

飛行機を飛ばすことが得意ではなくても良いと思います。飛行機を飛ばすのはすっぱり止めて、航空行政や他の航空会社の事務請負をしたら、うまくいったりしないでしょうか。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...