2010-07-28

ブランドの価値は…

アイスのエスキモー、森永ブランドに統一 社名浸透狙うによると、エスキモーブランドのアイスクリームはなくなり、森永乳業のブランドに一本化されるらしい。
この記事を読むまで、エスキモーが森永乳業とは知らなかった。そういう人ばかりだから、ブランド統一させようというのだろうか?
でも、確立されたブランドを捨てる意味はあるのだろうか? アイスクリームと牛乳やヨーグルトのブランドが一緒になっても何が良くなるか分からない。牛乳は「森永牛乳」「おいしい牛乳」というのがあっただろうか、でもヨーグルトは思い出せない。

0 件のコメント:

VLC media playerでH.265の動画を再生する際に、動きのある場面で横線が入るのを解消した

H.265でエンコードされた動画ファイルがあるのだが、それをWindows 10のVLC media playerで再生すると、動きのある場面で、横線が入ってしまう状況に困っていた。 これは、この動画ファイルがインターレースな動画ファイルであったためだったらしい。 ...