2010-07-28

ブランドの価値は…

アイスのエスキモー、森永ブランドに統一 社名浸透狙うによると、エスキモーブランドのアイスクリームはなくなり、森永乳業のブランドに一本化されるらしい。
この記事を読むまで、エスキモーが森永乳業とは知らなかった。そういう人ばかりだから、ブランド統一させようというのだろうか?
でも、確立されたブランドを捨てる意味はあるのだろうか? アイスクリームと牛乳やヨーグルトのブランドが一緒になっても何が良くなるか分からない。牛乳は「森永牛乳」「おいしい牛乳」というのがあっただろうか、でもヨーグルトは思い出せない。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...