2005-03-03

Microsoft Windows XP のアクティベーション

XPプリインストールPCでインターネット経由のアクティベーションを廃止 によると,プレインストール PC でのアクティベーションが不可能になるらしい。これは過去に購入した PC も対象になるんだろうね。

確か,私の使っている富士通の LOOX S のリストア・ディスクではパーティション・サイズを 10 GB 以下にできない。でも,どうしても 3 GB にしたいのでクリーン・インストールしている。本体に付属してきた CD と自由なソフトウェア以外は利用しないでできたはずだが,これも電話しないといけないんだろうな。

デュアル・ブートしている人には優しくないんだね。当然かもしれないけれども。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...