2010-07-16

配線の無線化

ディスプレイ無線アダプタのDVI対応モデルが登場、実売1.5万円という記事を見ていたら、関連記事として、HDMIをワイヤレスで飛ばすアダプタが発売にという記事があった。
DLNA に対応していれば、いらないのかなとも思うが、配線が無線化されていくのはレイアウト上助かる。
リモコンも赤外線ではなく 2.4 GHz 帯の電波を使ったタイプを一度使うと、方向性や配置や受信窓が隱れないかなどを気にしなくてすむようになり、非常に快適になった。
将来的には、内蔵されていってほしいと思う。もちろん、全て Ethernet にのせても良いと思う。
特にアンテナ線をどうにか無線にしたいものだ。元々無線を有線にしているのがいけないのかもしれないけれども。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...