2010-06-16

Hotmail の文末の一文削除へ

ひとつの時代の終わり:Hotmail、大人気を博した各種マーケティングプランを変更へによると、Microsoft 社の Hotmail サービスで、装身する電子メールの末尾に付いていた Hotmail を宣伝する一文が削除されることになるそうだ。
Hotmail は受信専用あるいは Microsoft の各種サービスのためのアカウントとしてしか使用していないので、すっかり忘れてしまったが、Yahoo! JAPAN の電子メールの末文と並んで、邪魔なものと思っていた記憶がある。

この記事の末尾にある、Hotmail 利用者へのマーケティングメールの送信を楽しみにしている人というのは、私も含まれる。普段 Microsoft 社の製品をウェブ上以外で使わないと、彼らがどんなことをしているのか忘れてしまうし、新しいサービスにもなかなか触れられない (分かったところで触れようがないという面もあるが)。

自社の宣伝くらいしてくれても良いと思うが、普段メインの電子メールアドレスとして使っている人であれば、どちらも使いやすくなり、便利になるということなのだろう。

0 件のコメント:

PioneerのBD-Rドライブの古いファームウェアを入手する

パイオニア製のBDR-XD07というBR-Rドライブ を購入した。 しかし、過去のパイオニア製のBD-Rドライブを使った経験から言うと、最新のファームウェアにすれば全く問題ない、という訳ではない。 また、ファームウェアをダウングレードすることはできないようである。 ...